【最新刊】ITの現場にこそドラマがある(日経BP Next ICT選書)

ITの現場にこそドラマがある(日経BP Next ICT選書)

著:永井昭弘

968円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「徹夜で100枚もマニュアルを作成し課長を黙らせた若手」「苦手の営業活動で自信をつけた技術者」「現場のやる気を台無しにした社長」――。中小企業のIT導入支援に数多く関わってきた筆者ならではの数々のエピソードは、まさに原色のドラマ。本書発行に当たり行った編集者との対談では、連載時に触れなかったエピソードの後日談、裏話も。<目次><第1章 すごい現場>  編集との対談  期限は明日──若手SEの気迫を見た  中国の開発現場もすごい若き社長が率いる修羅場 ほか<第2章 まずい現場~業者編>  編集との対談  寝不足のプレゼンドリンク剤も効かず  人の話を聞かない40代。あるコンサルの失敗 ほか<第3章 まずい現場~ユーザー編>  編集との対談  SEを潰した値引き、信頼も連帯感も消えた  コンサル泣かせの現場。“小さな王国”の弊害 ほか<第4章 筆者の現場>  編集との対談  大企業からベンチャーまで、ぼくはこんな現場を歩いてきた  オンラインダウン発生! あの日、何もできなかった ほか<第5章 海外みてある記>  編集との対談  ハバロフスクを視察、オフショア先となるか  国際家電見本市を視察そこで感じたIT業界の5年後 ほか<第6章 一般企業で見たすごい現場>  編集との対談  建築設計事務所で見た巨匠のすごいレビュー  逝去した巨匠への追悼。感激したあの言葉 ほか

    続きを読む
    提供開始日
    2015/07/31
    連載誌/レーベル
    日経BP Next ICT選書
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する
    [{"item_id":"A001551775","price":"968"}]

    セーフモード