反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

著者:草薙龍瞬

1,430円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    悩みは「消す」ことができる。そしてそれには「方法」がある――ブッダの「超合理的で、超シンプル」な教えを日常生活に活かすには? 注目の“独立派”出家僧が原始仏教からひもとく“役に立つ仏教”。

    続きを読む

    レビュー

    4.1
    97
    5
    39
    4
    34
    3
    21
    2
    3
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/03/29Posted by ブクログ

      アドラーやマインドフルネスの書籍と変わらない。でも何千年も前に仏教として哲学が成立してたのはすごいなと歴史を感じられる。ブッダの翻訳お言葉が面白かった。

    • 2020/03/21Posted by ブクログ

      マインドフルネスについて勉強していたので、こういう仏教の考え方を取り入れてるんだなと違和感なく読めた。

      ・正しい判断は「真実であり、有益であること」。いかに自分が周りの人や自分自身に対して余計な判断...

      続きを読む
    • 2020/03/20Posted by ブクログ

      事例など、自分の生い立ちと共通するものがあったり、
      様々なことが腑におちた。
      承認欲求が強い人間と自覚していたが、その承認欲求が自分を苦しめているの原因でもあったことに気付けてよかった。
      再読したい。

    開く

    セーフモード