【最新刊】反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

お得

著者:草薙龍瞬

1,430円715円(税込) 8/20まで

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    悩みは「消す」ことができる。そしてそれには「方法」がある――ブッダの「超合理的で、超シンプル」な教えを日常生活に活かすには? 注目の“独立派”出家僧が原始仏教からひもとく“役に立つ仏教”。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/07/29
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2019/01/18Posted by ブクログ

      ソニー創業者の井深大が21世紀は「心の時代」だと言いました。

      心をいかに扱うかが、人間の主要なテーマになり
      過去のどの時代より、重要になると言いたかったんだと思います。

      言い換えれば、今は、過去の...

      続きを読む
    • 2018/11/04Posted by ブクログ

      ・「妄想」と「感覚」の違いを意識しながら、「感覚のほうに意識を集中させる」練習を積んでいくと、「妄想から抜ける」ことが上手になっていく
      ・悩みはいつも「心の内側」に生じる。だから、悩みを抜けるには、「...

      続きを読む
    • 2018/12/19Posted by ブクログ

      そもそも心はさまよい、満たされないもの。という事を知り、反応しない。目を閉じて正しい心がけに戻る習慣をつける。

      ブッダの考え方は、私たちが日頃抱えている悩みを理解することから始まる。
      ①悩みがある→...

      続きを読む
    開く

    セーフモード