彼はいま羊飼い

片岡義男

275円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    流れ落ちるのを止め、男はいま、留まって学ぶことを始まる。■延々と続く丘のつらなりの中を1台の赤いピックアップ・トラックが走っている。そこには女と男が乗っており、ニューヨークからカリフォルニアをめざした長い旅の途中だ。すぐに子供っぽい情熱を燃やしながら何一つモノにならない男の幼稚さに女はウンザリしている。しかし不意に、決定的な出会いがあった。羊飼いだ。羊飼いの世界を知り、雷鳴と豪雨と、スカンクの放屁を浴びて1週間意識不明になるという洗礼を受けて、ようやく男は自分の道を見つける。あくまでカリフォルニアに向かう女と別れ、男はそこに留まって学び始める。【著者】片岡義男:1939年東京生まれ。早稲田大学在学中にコラムの執筆や翻訳を始め、74年『白い波の荒野へ』で作家デビュー。75年『スローなブギにしてくれ』で野生時代新人賞を受賞。ほか代表作に『ロンサム・カウボーイ』『ボビーに首ったけ』『彼のオートバイ、彼女の島』など多数。

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する
    [{"item_id":"A001549497","price":"275"}]

    セーフモード