成果があがるノートの秘訣

編:日経ビジネスアソシエ

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「ノートの使い方ひとつで人生は変わる」―― これは、決して大げさではありません。ノートは自分の脳の「外部記憶装置」であり、そこに何をどのように記録するかで、次にとる行動が変わるからです。 ビジネスの現場で高い成果を上げている人の多くは、自身の行動を左右するノートの重要性をよく理解しています。そして、日々、試行錯誤をしながら、様々な情報をノートにまとめる力を磨き続けています。 そんな“できる人”のノート術は、業種や職種、目的などによって異なりますが、どれも「なるほど」と唸る、理に適ったものばかり。ノートをしっかり“ビジネスの武器”としてフル活用しています。 このような「ビジネスに効くノート術」を、実際に使われている“生のノート”の写真と一緒に多数紹介しているのが、本書の最大の特徴です。ぜひ本書で、「ビジネスに差がつくノートの秘訣」を知り、あなたの日々の仕事に生かしてください。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/08/29Posted by ブクログ

      いろいろあるノート術
      コンビニで、ふと目が止まったこと本は、各業界で活躍中のビジネスマンが、今、どんなノートをどんな風に使っているのか…
      写真やイラストを使ってわかりやすく解説!

      読み終わった今…
      ...

      続きを読む
    • 2015/01/23Posted by ブクログ

      前に購入したものの、A5縮小版。
      カラーで俯瞰しやすいので、持ち運びしやすく通勤の時にも読めます。
      研究者からクリエイター、居酒屋からホテルのレストランのスタッフまで、多種多様の人物の実践ノートが特に...

      続きを読む
    • 2014/10/03Posted by ブクログ

      ノート術の本、ついつい手に取ってしまいます。

      本当にいろんなジャンルのノートが出てきます。(思春期のカリスマ、尾崎豊のノートや居酒屋女将などなど)なので、明確に「こういうノート作りたい!」というより...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001548952","price":"550"}]

    セーフモード