【最新刊】拝啓 山ガール様 深田久弥作品集

拝啓 山ガール様 深田久弥作品集

深田久弥

784円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    山への熱き思いが溢れる、深田久弥の初期作品を収録!物故作家の名作を現代に通じるテーマでくくり、再編成するシリーズの第一弾。 『日本の百名山』で知られる作家であり、登山家、深田久弥の山岳随筆名作選。 初期随筆「僕のリュック・サック」「山小屋の一夜」「地図を見ながら」、さらに紀行「わが愛する山々」を収録。登山ブームの今、「登山の愉しみ」を時代を超えて、現代の若者たちに伝える。『日本百名山』の著者として知られる深田久弥がニ、三十代の頃に執筆した初期の山岳随筆を含む十八編と、『日本百名山』執筆中の1959~1962年の山行を中心に、家族や友人と登った山について綴った「わが愛する山々」を収録。山への情熱と愛が溢れる作品集。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/07/22
    連載誌/レーベル
    廣済堂ルリエ
    出版社
    廣済堂出版
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 2020/02/08Posted by ブクログ

      深田久弥の日本百名山執筆前の短編随筆を編集した一冊。

      タイトル、表紙はかわいい山ガールですが、ぶっちゃけ”山ガール”向けな山行エッセイでは無いかな~と。山ガールの「ヤ」の字もでてこない昔ながらの山旅...

      続きを読む
    • 2015/05/09Posted by ブクログ

      山をこよなく愛した深田久弥の随筆集。ただ、初期の随筆と、「わが愛する山々」の合作。故に、読んだことのある文も出てくる。持っているなら買わなくてもよさそう。

    セーフモード