リーダーは夢を語りなさい 新幹線清掃会社「TESSEIの奇跡」が起きるまで

著:矢部輝夫

799円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    2015年秋、ハーバード・ビジネス・スクールの必修科目でも取り上げられることが決まっている「奇跡の職場」、TESSEI。本書では、3Kだった職場を世界中から取材が来る職場に変えた立役者である矢部氏のリーダーシップ論に迫るべく、TESSEI以前の知られざるエピソードも初公開する。お客様の安全を守るため、マニュアルとオペレーションが徹底された鉄道の仕事において、「さらにその先」を目指し達成するチームをいかに作ったのか? 命がけの下っ端時代から駅長時代まで、鉄道マンの熱い仕事ぶりにも注目だ。社員の自発性を引き出しながら現場を変えるために、著者は何をいい、どう行動したのか――ここには、リーダーシップの根っこがある!

    続きを読む

    レビュー

    • 2018/08/30Posted by ブクログ

      あとがきに、著者の言いたいことが凝縮されていた。
      具体的に著者がどうやってきたかどう生きてきたかが、著者の苦い経験も含めて本文にある。

    [{"item_id":"A001546943","price":"799"}]

    セーフモード