「折れない心」をつくる40のルール

著:大野裕

750円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    自分に自信がもてない。まわりからダメな人間だと思われているようだ。人づき合いが苦手。他人のことがうらやましい。イライラする自分をコントロールできない――自分を好きになれなくて、ネガティブな発想で堂々めぐりになって、「もうダメだ」「うまくいくはずがない」「どうせ自分なんて…」と、心が折れそうになることがあります。「折れない心」はどうしたらつくることができるのでしょうか? 違う自分に生まれ変わらなければいけないのでしょうか…? いいえ、「性格」を変えなくても、自分の考え方のクセに気づき、少し軌道修正をするだけで、「折れない心」をつくることはできます。本書では、知らないうちに固定化してしまっている「思い込み」に気づき、しなやかで強い心をつくるための、ちょっとしたコツを紹介しました。落ち込んだり、不安になったり…そんなあなたでも大丈夫。心を軽くするヒントがここにあります。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/07/25Posted by ブクログ

      心が折れそうになった時は、ちょっと立ち止まって振返ってみること。
      自分の感情をチェックします。
      さらに、どうしてそんな感情になったのか考え方をチェックしてみます。
      柳の枝が強風でも倒れないように、しな...

      続きを読む
    • 2014/05/28Posted by ブクログ

      さらっと読めます。ほんわかした雰囲気の緩い一冊。小難しい理論やうんちくが長々しているわけではないので、軽い気持ちで読めます。
      お守り代わりに手に取れるところに置いておきたい。

    [{"item_id":"A001544902","price":"750"}]

    セーフモード