【最新刊】男性作家が選ぶ太宰治

男性作家が選ぶ太宰治

太宰治・奥泉光・佐伯一麦・高橋源一郎・中村文則・堀江敏幸・町田康・松浦寿輝

1,210円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「この作品が自分は一番嫌いだ」(奥泉光選「道化の華」)、「不思議な明るさに包まれた怯えの百面相」(堀江敏幸選「富嶽百景」)、「『男性というものの秘密』を知っている作家」(松浦寿輝選「彼は昔の彼ならず」) ――七人の男性作家がそれぞれの視点で選ぶ、他に類を見ない太宰短篇選集。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/07/10
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫
    出版社
    講談社/文芸
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 2015/04/15Posted by ブクログ

      さすがは並みいる男性作家が選んだ作品集である。全部面白い。
      「ちょっとちょっと…」と傍で話しかけられるような親しげな語り口と
      抜群のリズム感が心地いい。特に気に入ったものを少し…。

      「道化の華」
      ...

      続きを読む
    • 2018/03/16Posted by ブクログ

      女性作家が選んだものとはまた違う感覚の作品も多く、未読作品が多かったのでとても楽しめた。餐応夫人がすき。この作家さんはこういう作品を選ぶんだなぁ…って部分でも楽しめてなんだかお得。

    • 2015/09/05Posted by ブクログ

      タイトルの通り、男性の作家さんが選んだ太宰の一篇をまとめた本です。
      文庫なのに1300円超えなんですが、買って良かった。

      ・道化の華
      太宰の遺書とも言われる「人間失格」の主人公と同じ名前の大庭葉蔵と...

      続きを読む
    開く

    セーフモード