【最新刊】ベルリン飛行指令(新潮文庫)

ベルリン飛行指令(新潮文庫)

佐々木譲

957円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    1940年、欧州戦線で英国スピットファイアに苦汁をなめていたドイツ空軍は極秘情報を入手した。日本で画期的な戦闘機が開発されたというのだ。驚異的な航続距離を誇る新戦闘機、その名は“タイプ・ゼロ”。三国同盟を楯に取り日本に機体移送を求めるドイツ。日本海軍の札付きのパイロット安藤、乾の二人に極秘指令が下った。張り巡らされた包囲網の下、零戦は遥かベルリンの灯を目指す!

    続きを読む
    提供開始日
    2015/07/03
    連載誌/レーベル
    新潮文庫
    出版社
    新潮社
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • ベルリン飛行指令...2014/06/28Posted by ブクログ

      ありがたいことに、身近には“本選びの羅針盤”とでもいうべき友人が数人いる…

      もちろん、読書は個々それぞれが好きに感じる悦楽…その上、このひん曲がった性根からすれば、他人から進められた本の全てに、推薦...

      続きを読む
    • ベルリン飛行指令...2013/07/29Posted by ブクログ

      夏になると必ず戦争関連の作品を1冊読むことにしています。
      本当にあったことを題材にしたものを手に取るようにしています。

      笑う警官で知った佐々木譲さんの作品に、
      歴史小説があったとは知らず、思わず手に...

      続きを読む
    • ベルリン飛行指令...
      ネタバレ
      2012/10/05Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード