【最新刊】論理的に話す技術

論理的に話す技術

1冊

山本昭生/福田健

990円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。物事を説明する力は、理系・文系を問わず、すべての人に要求されるスキルです。本書では、社会人・学生をターゲットに、わかりやすく論理的な話し方ができるようになる方法、考え方、心構えなどをイラストと図解で説明します。

    続きを読む
    ページ数
    211ページ
    提供開始日
    2015/06/30
    連載誌/レーベル
    サイエンス・アイ新書

    レビュー

    3.6
    18
    5
    2
    4
    10
    3
    4
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/01/06Posted by ブクログ

      「論理的に読む技術」を買った際に併せて購入。

      「分かりやすく話す、伝える」ために、非常に参考になる本。
      有名な「1分で話せ」等と同様に、頭がいい伝え方について解説する。

      話が分かりやすい、分かりに...

      続きを読む
    • 2018/10/28Posted by ブクログ

      論理的に、理路整然と話をするには、事前に論旨は何?その理由は?その証拠となるような例は?というようなことを考え、整理をしておく必要がある。
      また、このように話をすることを繰り返すことで、習慣になり、自...

      続きを読む
    • 2014/11/04Posted by ブクログ

      簡潔に話す事がいかに大事かが記載してある。それによって仕事の進み具合が格段に変わってくる、まずはこの本に書かれている事を一つずつやっていく事が重要だと感じた。

    開く

    セーフモード