帰ってきたサチコさん

完結

朔ユキ蔵

440円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

『ハクバノ王子サマ』『お慕い申し上げます』の朔ユキ蔵最新刊。予想外の展開とラストに衝撃が押し寄せる表題作ほか、さまざまなキャラクターや状況の「別れと再会」をテーマにした感動の短編集。○収録作品 70年の時を越え、現代に戻ってきたサチコ。10年間暮らした過去との絆を鮮やかに描いた『帰ってきたサチコさん』、幼い頃の荒唐無稽な思い出が蘇る『かりそめ』、引退したアイドルへ憧れ続けた少女の半生『走れみつる』、国を捨てた父と残された者の思い『心ここにあらざれば』、ベストセラー小説と弟の最後の言葉『劇的』の5作品を収録。

続きを読む

レビュー

  • 2020/08/22おっす
    どれも心を揺さぶる佳作揃い

    泣ける、とかではなく、心の奥底の思い出を揺り起こされるような不思議な作品群です

  • 2016/09/25Posted by ブクログ

    『別れと再会』がテーマの作品集。こんな感傷的なテーマの作品も描けるのですね。作風の振り幅の広さを感じます。
    『走れみつる』が好きかなぁ。去り際の美しさなんていらない。『別れ』を糧にして芸能界でしぶとく...

    続きを読む
  • 2015/06/11Posted by ブクログ

    短編集。思ったよりもギリギリした感じは無く。
    (『お慕い申し上げます』は読んでて居た堪れなくなって途中で挫折してしまったけどいつか続き読みたい)
    かといって普通の恋愛物ではなく。ジャンルがよくわからな...

    続きを読む

セーフモード