作文・感想文・小論文・記述式問題etc. “ふくしま式200字メソッド”で「書く力」は驚くほど伸びる!(大和出版)

編:福嶋隆史

1,400円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    書ける、書ける、スラスラ書ける! 序 章 “ふくしま式200字メソッド”で、どの子にも目覚ましい成果が! 第1章 こんなにシンプル! 「200字の型」は3つの文でできている 第2章 ズバリ、これが “ふくしま式200字メソッド”の基本ステップだ! 第3章 ここがポイント! 工夫ひとつで文章の“質”はこんなに高まる第4章 200字が書ければ、400字も800字もラクに書ける! ――作文・読書感想文第5章 200字が書ければ、400字も800字もラクに書ける! ――記述式問題・小論文第6章 ここまで押さえれば、「書く力」は万全なものになる! [主な項目]◎驚くべき成果が上がったのには理由がある ◎「型」を制する者は文章を制する ◎ほとんどすべての文章に生かせる「ふくしま式200字メソッド」 ◎手順に沿って進めただけで、こんなにハイレベルな文章に! ――ぜひ、「ふくしま式」のすばらしい世界を体感してください!

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/07/15Posted by ブクログ

      「文章力を高めるためには一体何をすればよいのだろうか?」その一つの答えをこの本は示してくれている。

      この本で主張されている答えはこうだ。

      ーーまずは『型』を身に付けろ!ーー

      この「型」とは具体的...

      続きを読む
    • 2020/07/15Posted by ブクログ

      「書く力=技術(型)」を、「泳ぐ力=(型)」に例えた質問のくだりは、実に分かりやすかった。クロールができない子どもを、海に放り出したらどうなりますか?と。 文章を書くことも同じだと。

      これは、技術を...

      続きを読む
    • 2020/07/15Posted by ブクログ

       職員室の図書として購入されていたので,読んでみました。
       こういう類の本は,「やってみるのも大変」「効果もさほど上がらない」という感じがすることが多いのですが,これはけっこう使えそうです。
       徹底的...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001540558","price":"1400"}]

    セーフモード