私を見つけて

著:小手鞠るい

627円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    誠一と付き合っている間、彼の家庭を憎悪し、自分自身を愛せなかった麻子。彼女を変えたのはアフリカ系アメリカ人のマイクだった。アメリカで受けた差別を乗り越えてきた彼は麻子の傷だらけの過去も含めて愛する(「願いごと」)。どんなに甘い恋愛や結婚も、時が経てば変化する。価値観の違う二人にとって真実の愛とは何か。切なく描く五篇。

    続きを読む

    レビュー

    • 2011/07/12Posted by ブクログ

      国際結婚とかでアメリカに住むことになった女性5人の短編集。
      どの、話も強い女性が主人公。
      国際結婚をしたから生まれる文化の違いってよりも男女の心の中のちょっとした食い違いに感じたのはアタシだけかなぁ?...

      続きを読む
    • 2010/01/18Posted by ブクログ

      国際結婚をした女性を主人公にした短編集。

      今まで国際結婚って甘い響きだったけれど、やっぱり分かりあえない部分はあるのだと思った。これは相手が誰でも言えることだけど。



      最後の話「ハドソン河を渡る...

      続きを読む
    • 2014/01/09Posted by ブクログ

      小手鞠 るいさんの本初めて読みました。
      異国での国際結婚を垣間見れて、楽しく読めた。
      生活習慣の違い以前に、考え方の違いの大きさにも
      驚かされつつ、入り込んで読めました。

    開く
    [{"item_id":"A001540171","price":"627"}]

    セーフモード