派遣法改正ショック(日経BP Next ICT選書)

著:岡部一詩 編:日経コンピュータ

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※本書は、日経コンピュータ誌の特集記事「派遣法改正ショック」(2014年4月3日号)を スマートフォンでも読みやすく再構成した電子書籍です。 専門記者によるレポートが手ごろな価格で手に入ります。労働者派遣法が改正されます。この法律はIT業界に深く関わり、記者は「改正による影響を甘く見てはいけない」と警鐘を鳴らしています。なぜなら、「特定労働者派遣」や「専門26業務」といった、IT業界のビジネス慣習を支えてきた制度の廃止が見込まれるからです。これにより、開発要員の調達に支障をきたしたり、ベテラン派遣技術者の交代を余儀なくされたりする恐れがあると言うのです。記者は、IT業界に与える影響を、典型的な4つのケースでシミュレーションしています。ここが読みどころです。ユーザー企業、ITベンダー、派遣事業者、いずれにも関係する問題で、押さえるべきポイントを分かりやすく解説しています。IT業界のすべてのエンジニアに読んでほしい1冊です。

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する
    [{"item_id":"A001539128","price":"550"}]

    セーフモード