【最新刊】Scratchではじめよう! プログラミング入門

Scratchではじめよう! プログラミング入門

著:杉浦学 監修:阿部和広

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。Scratch2.0を使ってゲームプログラムを作りながら、「プログラミングの基本」を習得できる入門書です。・各ステージ(全15ステージ)をクリアしながら、プログラミングの基本が着実に学べます。・本格的なシューティングゲームを最初から作りながら、楽しくプログラミングが学べます。・対象は中学年以上。『小学生からはじめるわくわくプログラミング』を読み終えた方にも最適です。・ステージごとに適度な分量で分かれているので、学習教材としても使用いただけます。・ゲームで使う機体などの画像はWebサイトから入手できます。

    続きを読む
    ページ数
    155ページ
    提供開始日
    2015/06/19
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • Scratchではじめよ...2015/08/13Posted by ブクログ

      SCRATCHを使ってシューティングゲームを作る方法を紹介しています。
      非常にわかりやすく、プログラミングの基礎を学ぶのに最適です。

    • Scratchではじめよ...2015/08/06Posted by ブクログ

      [江戸川区図書館]

      スクラッチでボスキャラのいるシューティングゲームを作る過程を具体的に紹介している本で、やや字が多く大人?向けだが実践的。

    セーフモード