【最新刊】ストーリーで学ぶプロマネの心得 プロマネ檜山の奮闘録(日経BP Next ICT選書)

ストーリーで学ぶプロマネの心得 プロマネ檜山の奮闘録(日経BP Next ICT選書)

1冊

著:小浜耕己

1,980円(税込)
1%獲得

19pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    解説書やマニュアルでは教えてくれないIT現場の「課題」と「解決策」がわかる! IT現場のプロジェクトマネジャーの仕事は大変。チームをリードするだけでは事足りず、さまざまな課題を日々解決していかなくてはいけません。これらの課題の中には、オフショア開発先との交渉やパートナー企業の裏切りなど、いわゆる“教科書”には載っていないものが少なからずあります。 本書はそんな教科書通りにいかない課題の解決策を、「駆け出し時代」「中堅時代」「グループ長時代」と、主人公の成長を追った3部構成の小説仕立てで紹介します。 18回のエピソードに出る課題は、あなたの現場で実際に起こりうるものばかり。さらに主人公らがストーリー中に実践したノウハウについて、現場で適用するための「心得」も収録しています。現役プロジェクトマネジャーにしてプロの小説家でもある著者が紡ぎ出すストーリーを楽しみながら、実践的な課題解決のワザを学べます。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/06/10
    連載誌/レーベル
    日経BP Next ICT選書
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/01/24Posted by ブクログ

      日経コンピュータの定番連載の書籍化。
      ものすごく読みやすく、かつ、現実感があり、そして一話一話テーマがしっかり決まっているので勉強になる。
      定期的に読み直したい一冊です。

    セーフモード