超一流の雑談力

著:安田正

1,432円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

    あたりさわりのない無意味な雑談ではなく、「意味のある雑談をすれば、仕事や人間関係が変わる」。そんなメッセージのもと、雑談力を高める方法を具体的、実践的に解説したのが本書です。たとえば、「声は、ドレミファソラシドの『ファ』か『ソ』」「『なるほどですね』『そうですね』は話を聞いていない人の反応」「『なぜですか?』は愚問」など、全38項目でそのテクニックを紹介していきます。さらに、日常で雑談力を鍛えるためのトレーニング方法も収録しており、初心者からある程度話し方に自信がある人まで、すぐに実践できるノウハウが詰まった一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    3.2
    138
    5
    9
    4
    41
    3
    71
    2
    14
    1
    3
    レビュー投稿
    • 2019/09/01Posted by ブクログ

      雑談する際はファかソの音程で話すと良い、というのは面白い点でした。

      内容としては斬新なものと言うことはないのですが、改めて「実践しないと意味ないよな〜」と痛感させられる本でした。

    • 2019/08/19Posted by ブクログ

      ベストセラーのようだが、正直なところあまり目新しさはなかった。斉藤先生の本の方が頭に入ってくる感じ。
      声のトーンを上げる
      何か特別なことをされてるんですか?
      ちょっとだけ盛る

    • 2019/07/13Posted by ブクログ

      小手先にテクニックではなく、どのように雑談を通じて人に好印象を持ってもらうか解説した本。ビジネスシーンを想定したケースを例としてあげている。
      新聞を読み、相手の興味がある内容を話す。目的を決めて
      (例...

      続きを読む
    開く

    セーフモード