明日も前へ 歳を重ねても楽しいことがいっぱいある

著:吉沢久子

1,200円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    2014年1月に96歳になった著者は、家事評論家として現役で活躍中です。一人暮らしの生活を、夫を亡くした数十年前から続けています。重い病気もせず、入院もすることなく、元気に暮らしてこられました。その老いを元気に生きる極意は、食べることを大事にすること、決まりごとを設けない心の持ち方にあるとおっしゃいます。超高齢社会を迎えるこれから、私たちが目標とすべき境地を日々実践していらっしゃるのが著者です。悩まない、引きずらない、夢中になる。本書で、クヨクヨしない達人の暮らし方をご一緒に考えてみませんか。

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/06/07Posted by ブクログ

      実家の母(82歳)の所有本。
      実家に帰った時に読みました。文字が大きく、項目も細かくとても読みやすいです。
      甥や姪が度々訪れてはいても96歳の一人暮らし。
      気負わずほんわかと自分の生活されていることが...

      続きを読む
    [{"item_id":"A001535401","price":"1200"}]

    セーフモード