人生の<逃げ場> 会社だけの生活に行き詰っている人へ

完結

上田紀行

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    会社にさえ行けば幸せになれるという「会社一神教」は既に崩壊している。にもかかわらず、他の価値観・生き方を見つけられない日本人──。一度きりの、ほかならぬ「私の人生」を本当に充実させるためには、<逃げる>ことも一つの方法。上田教授が説く、正しい逃げ方と新しい生き方。

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/07/25Posted by ブクログ

      仏教をベースに「人生の複線化」を説く。ここでは主に会社員の生きづらさをテーマにしているけれどもそれだけではなく、主婦も子供も老人も、すべての日本人が感じている生きづらさの原因を解き明かしてくれる。

      ...

      続きを読む
    • 2016/05/21Posted by ブクログ

      仕事以外の生き方について、参考になる部分があった。人生,人に対する少し宗教的な考え方が、面白かった。

      40代ぐらいになったときから林住期(定年退職後10年くらい)をどう生きるかを考える,取り入れてお...

      続きを読む
    • 2016/08/07Posted by ブクログ

      成果主義、新自由主義でなければ、世の中はまわらないの。それを否定するのは逃げじゃないよね。
      この本は人間らしい慈悲のある生き方を推奨している。
      当たり前が何故通用しない世の中にしたのだろう。

    開く
    [{"item_id":"A001533876","price":"660"}]

    セーフモード