なぜザ・プレミアム・モルツは売れ続けるのか?

片山修

627円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ヒット商品に偶然も、惰性も、あり得ない!物が売れない時代といわれる中で、通常よりも30~40円高いビールが売れている。サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」。デフレ不況に逆行するこのヒット商品を生み出すために、会社と社員はどう動いたのか。開発者や営業マンたちに、どんな挑戦があったのか。45年間赤字が続いたサントリーのビール事業を黒字化する原動力となったこのヒット商品が生まれた過程は、不況下のビジネスヒントに溢れている。さらに2012年春、8年連続で売上を伸ばしていた商品のリニューアルが行われた。大胆な「攻めの決断」の裏側を加筆した文庫を電子化。

    続きを読む

    レビュー

    • 2016/06/17Posted by ブクログ

      片山修の手法は、インタビューをベースにして、
      物語を構成する。
      これだけの協力をえれば、客観的な評価が むつかしいのではないか?
      企業の広告的な役割を果たしているような気がする。

      ただ、その企業のめ...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2012/09/05Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • ネタバレ
      2013/04/10Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く
    [{"item_id":"A001533502","price":"627"}]

    セーフモード