4個の離婚準備で後悔しない。当たり前のことをしっかりと知っておこう。

姫前怜稀/MBビジネス研究班

328円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    10分で読めるミニ書籍です(文章量8800文字程度=紙の書籍の17ページ程度)「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。是非、お試しください。まえがき未来を予知する特殊な能力を持っていない限りは、普通の人間は将来の出来事を予期することはできない。だからこそ、何が起こっても対処できる環境を整えることが大切だ。だが、もしその環境作りが不十分な内に問題が起こってしまったらどうだろうか。問題を解決するには、何でもそれに対する予備知識が必要だ。予備知識、つまり、解決のための準備は、問題の重要度が増せば増す程確実に必要になる。何の知識もないまま挑めば、見事に跳ね返されてしまう。その場しのぎで急いで身に付けた知識で挑めば、これもまた失敗に終わる可能性がある。事前の準備が不十分だと、どこかに穴がある可能性が高いからだ。準備が必要な大きな問題には、人生を左右するような問題も含まれる。では、「人生を左右する問題」とは何か。離婚だ。離婚の際には、お金や子供、法律的な問題など様々な知識が必要になる。誰にでも起こりうる問題のため、自分には関係ないと準備を怠れば、実際に離婚するとなった時に失敗する可能性があるのだ。そうならないために、本書では年齢・性別に関わらず、全ての人に向けて、大まかに4個に分けた準備を紹介する。是非、本書を手に取り、将来に向けての万全な体制を整えてほしい。… 以上まえがきより抜粋

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード