LiVES 93

第一プログレス

815円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【巻頭特集】 大きさもコストも“ちょうどいい"が心地いい。 「自分サイズの家」今号で紹介するのは、それぞれの個性的な家族が実践した“等身大"の家づくり。自分たちにぴったりな家を手に入れた施主たちは、大きさよりも快適さ、豪華さよりも自分の手でコツコツと育てていく暮らしが楽しいと口を揃えます。小さな家でもローコストでも、暮らしやすさを考え、無駄がないように工夫された彼らの住まいには、毎日を豊かに生きるヒントがたくさん詰まっていました。◆小企画 “身の丈"家づくり塾家づくりは幾度とはない人生のクライマックスのひとつ。人は誰でも多くの夢を描いて家づくりに臨むが、「予算」の壁が立ちはだかるのが現実だ。ローン地獄のない、小さくても夢や楽しみが詰まった家づくりはできるのか。ベテラン建築家の飯塚豊さんに教えを請うた。【第2特集】 お気に入りのモノと快適に暮らす「収納のアイデア」美しく整った空間を叶えるために欠かせない収納。愛着のあるものを飾ってオープンに見せたり、扉付き収納でメリハリのある空間にしたりと人によって方法はさまざまです。今回紹介するのは、物量に関係なく、造作、置き家具を上手に取り入れた住まい。そのアイデアをぜひ家づくりの参考にしてください。◆小企画 注目の収納家具ミニマルな暮らしがブームのいま、収納に求められるものは容量から質へシフトしています。今回LiVESが注目したのは、2組のデザイナーによる家具。どれも可変性があり、コンパクトな空間でも使える軽やかさが備わっています。

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード