恋愛依存症

伊東 明

1,144円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    恋愛心理学の第一人者が、●共依存=苦しい愛から抜け出せない。●回避依存=幸せになるのが怖い。●ロマンス依存=愛の刺激にはまる。●セックス依存=苦しみを性愛でしか癒やせない……という、恋愛依存症の4つのタイプを心理学的視点で解説。不幸の連鎖を断ち切るための、「回復への10のステップ」を説く。毒親、境界性パーソナリティ障害、未完の仕事、アッパーリミット、自己確認、認証……失われた愛とともに、心の傷にも癒やしを与えてくれる本。※2000年に刊行された『恋愛依存症』に加筆・改筆をした決定版です。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(11件)
    • 2020/08/20

      私事ではございますが、実は最近、彼氏ができたんです(わーい)!
      これまでの自分の恋愛をふり返ってみると、今の彼氏はびっくりするくらい素敵な方で「この人とは、今までの恋愛で繰り返してきた依存的な恋愛をし...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2017/03/27

      恋愛依存症に陥るタイプ、原因、解決方についてひとつひとつ丁寧に記されていたのがとても良かった。依存となる深層心理にも、過去の出来事がきっかけとなっており、その過去を整理しなければならないことなど、実際...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2021/03/29

      数年間彼氏ができず、私は普通ではなく変な人間なのだろうかと悩んでました。
      この本を読んで、自分の過去ととても密接か関係している部分があり、納得しながら1ページずつ読み進めることができました。
      もう一度...

      続きを読む
      名称未設定 さんのレビュー
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード