【最新刊】学習まんが はじめての日本の歴史15 別巻 その時、何が?

はじめての日本の歴史

15冊

山本博文(総監修)/三条和都(テキスト)/大谷じろう(まんが)/高見まこ(まんが)/高田靖彦(まんが)/小林たつよし(まんが)/こやす珠世(まんが)/岩田やすてる(まんが)/トミイ大塚(まんが)

858円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

    新・日本史学習まんがシリーズ、堂々刊行!新・日本史学習まんがシリーズがいよいよ全巻刊行となりました。今回発売の15巻は、これまで発売された1巻から14巻のおさらい版です。各巻の内容を章ごとに分けて、文章とイラストで日本の歴史を振り返っていきます。各章のテーマごとに、「その時、何があったか?」などを問う設問がついているので、復習しながら読み進めることができます。また、各章の終わりには「もっと!おさらい問題」を用意してあります。これ1冊で、旧石器時代から平成の現代まで、歴史の流れが理解できる、お手軽お得なダイジェスト版です。〈 目次 〉第一章 日本のはじまり第二章 奈良の都第三章 朝廷と摂関政治第四章 貴族と武士第五章 南北朝の戦い第六章 室町幕府と民衆第七章 激突する戦国大名第八章 天下の統一第九章 江戸幕府の完成第十章 江戸幕府のゆらぎ第十一章 黒船がやってきた第十二章 近代国家への道第十三章 絶えない戦争第十四章 新しい日本【著者】総監修:山本博文まんが:大谷じろう、高見まこ、高田靖彦、小林たつよし、こやす珠世、岩田やすてる、トミイ大塚テキスト:三条和都【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。※フィックス型EPUB54.3MB(校正データ時の数値)

    続きを読む
    ページ数
    160ページ
    提供開始日
    2016/04/22
    連載誌/レーベル
    学習まんが

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード