すごい人のすごい流儀

著:伊藤正二郎

1,199円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    どうすれば思い通りの人生を手に入れられるのか?その答えを、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手やサッカー日本代表の本田圭佑選手といったスーパースターたちのブランディングを担当している著者に、「セルフブランディング」の観点から語っていただいたのが本書です。本書で紹介するセルフブランディング手法「3C」は、超一流のアスリートやアーティストたちに共通する「ある生き方」を参考に生み出されたもので、この手法を用いることで誰でも社会的存在感や好感度を高めることが可能になります。具体的方法は、以下の通り。(1)「コンセプト」を決める。(Concept)(2)外見・主張・行動にコンセプトを反映し、「一貫性」を持たせる。(Consistency)(3)一貫性を「継続」する。(Continuity)著者は実際にこの手法を用いて多くのスーパースターを“創り上げて”きました。そうしたなかで気づいたのは、むしろスポーツ界やエンタテインメント業界などとは縁遠い人が輝くためにこそ、3Cが大いに役立つのではないかということ。3Cを使うと、「本当の自分」や「なりたい姿」にふさわしい生き方をすることになります。そうすることにより、あなたがどういう人間なのか、どういう思いや考えを持っているのかが周囲に知れ渡ります。ぜひ本書を読み、3Cを実践して自分の存在価値を高めてください。そうすればきっと、思い通りの人生が手に入るはずです。

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/07/29Posted by ブクログ

      ダルビッシュ有投手や本田圭佑選手などのアスリートのマネージメントを行う著者が一般人がすごい人へと変わるために彼らに共通するセルフブランディングの流儀を解説した一冊。

      コンセプト、一貫性、継続の3Cを...

      続きを読む
    • 2015/07/10Posted by ブクログ

      パーソナルブランディングの本。スポーツ選手を多く手掛けた著者が、その秘訣を説く。アーティスト、スポーツ選手と同じ方法で、読者もブランディングをできるようになると。

    • 2015/06/02Posted by ブクログ

      明確なゴール
      生き方にまで昇華する

      3c
      concept
      一貫性
      継続性


      外観、主張、行動

      自分のコンセプトは何か、単語で表せる
      コンセプトに合った発言をしているかさ

      なんのために生きている...

      続きを読む
    開く

    セーフモード