勝つ投資 負けない投資

片山晃/小松原周

1,628円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    国内外の企業数千社を見てきた機関投資家と、驚異的な成績を残している個人投資家が、市場に対するそれぞれの考えと行動の共通点と違いを明らかにしていきます。 投資先の選定方法の違い、そのIRや社長の観察などのポイントがあります。本書を読めば、株式市場に参加していくにあたっての成功ポイントと、資産運用で減らさないためのコツがわかる内容になっています。 結論としては、投資のプロである機関投資家に個人の投資家は“いかにカモられないか”の知恵を提供していきます。

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    10
    5
    1
    4
    4
    3
    4
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/03/15Posted by ブクログ

      株式投資を始める上でのマインドを学ぶには良い本かもしれません。
      伸びない会社の特徴が挙げられていましたが、
      ・自社ビルを建設する
      ・受付嬢がやたらと美人
      ・社長が業界誌以外のメディアに出始める
      のとこ...

      続きを読む
    • 2018/07/01Posted by ブクログ

      ・中小株に絞った中長期投資を主な戦略とする片山昇(五月)さんと、企業訪問やファンダ分析を主な戦略とするファンドマネージャーの小松原周さんの投資戦略・投資哲学を知れる本。

      ===引用=========...

      続きを読む
    • 2017/11/03Posted by ブクログ

      絶対に負けない投資は、投資しないことです、って身も蓋もないてアドバイスをされます、この本。

      ネトゲ廃人から株式投資で会社四季報の大株主欄に何度も名前が登場するほどの資産を築き上げあげた個人投資家の星...

      続きを読む
    開く

    セーフモード