○×でわかる!経費で落ちるレシート・領収書

著:平石共子

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「宛名を間違えている」「上様はダメ?」「但し書きがない」「金額がちがう」「ボロボロに汚れてしまった」「金額がかすれているので自分で書き加えた」etc.領収書・レシートは日々発生するお金のやり取りの記録。間違えていたり、文字が読めなかったりしたときは、どうしたらいいのだろう。さらに、「仕事中に聞くCD代は落とせるの?」「お化粧品代は?」「交通違反の罰金は?」など、必要経費になるか、ならないか、これらの領収書の扱いも税金に直結する大きな悩み。本書は、領収書・レシートの記入ミスから、経費算入の考え方まで、63のケースを○×を使って、わかりやすく解説。フリーランス・個人事業の人はもちろん、副収入のあるサラリーマンや医療費控除を受けたい人にもお勧めできます。

    続きを読む

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/10/24Posted by ブクログ

      非常に読みやすく、様々な領収書のについての疑問点が○と×などで説明されている。
      領収書について知りたい方は、まずまず楽しめながら読めます。
      領収書を受け取る側でも、発行する側でも気をつけなければならな...

      続きを読む
    [{"item_id":"A001530066","price":"1540"}]

    セーフモード