【最新刊】ルーク・オザワのヒコーキ写真の撮り方

ルーク・オザワのヒコーキ写真の撮り方

ルーク・オザワ

2,200円(税込)
1%獲得

22pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    羽田空港をはじめとする空港の展望デッキでは、離着陸する旅客機を撮影する若い男女が増えています。ヒコーキ写真を撮ることが好きな女子「空美ちゃん」ブームほか、今年3月には“ジャンボジェット”の愛称で親しまれてきたボーイング747型機のリタイアなど、ヒコーキにまつわる話題は事欠きません。本書では、旅客機写真の第一人者である著者が、デジタル一眼レフを使った“ヒコーキ機のある風景”の撮り方をわかりやすく指南。ただ機体を撮るのではなく、空や太陽の光、風景をいかした情景写真を美しく撮るためのポイントをしっかり紹介します。アングルや構図といったヒコーキ写真の基本、シャッタースピードや露出補正といった一眼レフの機能、さらに季節や時間といったシチュエーションを活かした撮り方など、ルーク・オザワ氏の撮影テクニックを公開。デジタル一眼を初めて手に取る初心者から、写真趣味に一家言ある上級者まで、魅力的なヒコーキ写真を撮りたい!というすべての人にとって、活用度の高い1冊です。

    続きを読む
    ページ数
    162ページ
    提供開始日
    2015/05/20

    レビュー

    レビューコメント
    • ルーク・オザワの...

      4月放送のJweb『Growing Reed』にゲスト出演されているのを聴いて、飛行機写真の撮り方のコツを学んでみたいと思った。飛行機をハッキリ写すか、シルエットを寂しく写すか、その一瞬は一期一会。...

      続きを読む
    • ルーク・オザワの...
      ネタバレ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • ルーク・オザワの...

      こういう写真も撮りたいのだが、どうしてもカタログ写真になってしまう。ヒコーキをど真ん中、どアップに置きすぎなのはわかっているのだが・・・ チャーリー古庄が海外中心、ルーク・オザワが国内中心というのが改...

      続きを読む
    • ルーク・オザワの...

      飛行機といってもいろいろな撮り方があって魅せ方がある。飛行機が撮りたくなってきた。この方は国内の写真をたくさん撮っているようだ。

    セーフモード