はじめての加賀ゆびぬき

大西由紀子

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ひそかなブームとなっている「加賀ゆびぬき」。1本の糸を幾重にもかがって作りあげる手仕事の楽しさと、かがり方でさまざまな模様を作り出すことができ、何よりも美しく、ストラップやネックレスなどアクセサリーとして楽しめることが人気の理由です。本書では、ゆびぬきブームの中心となっている「加賀ゆびぬきの会」代表・大西由紀子さんの作品とその作り方を紹介。ゆびぬき初心者でも作りやすい作品を中心に、各ステップを追った写真で丁寧に解説。ひとつのかがり方を覚えることで無限のアレンジが可能になります。

    続きを読む

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/03/22Posted by ブクログ

      最近ちょっとやってみたい手芸。
      はじめて買うならこちらかなぁと、試しに図書館で借りてみました。
      スタンダードだけど色合わせで楽しめそうな模様多し。
      作り方もわかりやすそうな構成でした。

    • 2017/03/12Posted by ブクログ

      時間ができたらやりたいことの1つ。重ね合わせ方、色の選び方で他には1つとないものができそう。すごくやりたいけど初心者講座に通って基本を身につけたほうがいいのかな。しかし可愛い柄ばかりで見てるとニヤニヤ...

      続きを読む

    セーフモード