サンドイッチの発想と組み立て

ナガタユイ

2,750円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    バランスの取れた美味しいサンドイッチやオリジナルのサンドイッチを作るためには、人々から長年愛され続けてきた定番サンドイッチの本質を考え、美味しさの秘訣を理解することが大切です。本書では世界7カ国、2地域の定番サンドイッチの食文化背景やルーツ、作り方のポイントや法則を紹介、それぞれの定番サンドイッチからアイデアを発展させたメニューを提案します。また、定番サンドイッチの法則を元に、オリジナルのサンドイッチを春夏秋冬それぞれの旬の素材を取りいれ、季節のテーマごとに具体的に組みたてるためのポイントをわかりやすく解説。自分だけのオリジナルメニューを開発するためのガイドとしても活用できます。基本のテクニックや食材情報も充実、サンドイッチの魅力が満載の一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    4.6
    6
    5
    4
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/09/10Posted by ブクログ

      写真が綺麗で、解説も読める。世界中の文化に根付いたサンドイッチ。でも原材料費がなかなかにかかりそう&手に入りにくそう&使い切るの大変そうで、どこかのスタンドに食べに行きたいと思った。

    • ネタバレ
      2015/07/12Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2015/07/07Posted by ブクログ

      副題:世界の定番サンドイッチとその応用

      帯文(袖):”サンドイッチのメニュー作りに関わるプロ必携の1冊。”

      CONTENTS:はじめに、サンドイッチの基礎知識 I 、[世界の定番サンドイッチ]、イ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード