海外トレイルランニング: UTMBほか世界の絶景を走るRUN+TOURISM体験ブック

チーム100マイル&その仲間たち/鏑木毅

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    レースとしてだけでなく、「旅」の要素もきわめて強く、雄大な景観や人々との出会いも楽しめるトレイルランニング。国内はもちろんのこと、海外のレースに出場するランナーも増えています。代表例は8月にモンブランで開催されるUTMBで、数多くの日本人ランナーが参加しています。そこで本書では、トレイルランニングの第一人者である鏑木毅氏と「チーム100マイル」のメンバーによる豊富な経験をもとに、ぜひとも参加したい世界の魅力的なレース約16コースを詳しく紹介。実体験に基づいたエピソードをふんだんに盛り込みつつ、実際のレースはもとより、手続き時に気を付けるべきことや現地での過ごし方など、旅としてのアドバイスや楽しさもたっぷり伝えます。雄大な景色を豊富なヴィジュアルで表現し、海外レースの魅力を存分に味わえます。

    続きを読む

    レビュー

    3.7
    4
    5
    0
    4
    3
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/03/24Posted by ブクログ

      トレイルランニングを始めて凄い選手だなあと思っていた(鏑木選手はもちろん知っていた)方々が、若くしてたくさん出ていた。海外トレイル走りたい。

    • 2020/02/06Posted by ブクログ

      掲載されているほとんどのレースが100マイル(160km)。控えめにいって狂気の沙汰。
      レースの情報は非常に濃く、読んでいるだけでもカロリーを消化しそう。
      ただ、筆者が複数いるためか、レースに対しての...

      続きを読む
    • 2018/07/01Posted by ブクログ

      今すぐどうこうという訳じゃ、決してないけど、トレイルって奥深いなあ。海外の方がタイムとか完走とかにこだわらないで楽しめる感じだなあ。

    開く

    セーフモード