おどろきの植物 不可思議プランツ図鑑

木谷美咲/横山拓彦

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    世界中には、実に多くの不思議な形をし、奇妙な生態をもった植物が存在しています。虫を食べる植物のハエトリソウ、蜂に擬態するオフリス、雪を溶かすザゼンソウ、ヒマラヤのセーター植物、石に擬態するリトープスなど、なぜそんな形や生態をしているのか興味を持たずにいられません。本書では食虫植物愛好家・作家の木谷美咲が様々な観点から90種類以上の植物(食虫植物、寄生植物、温室植物、アリ植物、多肉植物)をセレクトし、発見の由来、栽培の歴史などのエピソード、形・生態の魅力を愛情と感嘆をもって解説。イラストレーター・横山拓彦氏による緻密なイラストとともに紹介します。

    続きを読む

    レビュー

    2.6
    3
    5
    0
    4
    0
    3
    2
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2017/08/28Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2015/08/22Posted by ブクログ

      男博士と小6男の会話が鬱陶しい不快不快不快。

      p.157「やっとの思いでメスに抱きついたら、怖い人が出てきて、地面に叩きつけられて、全財産を取られてしまうのじゃ。」
      これ読んで植物って面白そうと思う...

      続きを読む
    • 2015/01/25Posted by ブクログ

      イラストは綺麗なのだが写真も欲しいし、何より文章がいただけない。本書のそれは子供向けにしようとして勘違いしているのか「へんないきもの」のような笑いを狙って外しているのか。この文章だったら、それより写真...

      続きを読む

    セーフモード