気象・天気の新事実

監修:木村龍治

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。大好評、『地球・生命の大進化』からはじまった大人のための図鑑シリーズの第3弾! 美しい画像とCGイラストで、知らなかった天気・気象がよくわかる一冊! 豪雨や豪雪、猛暑、竜巻など、ここ数年、気象にかかわるさまざまな異常現象を身近に感じることが増えた『気象・天気』について、本書では、その基本としくみをわかりやすく紹介しながら、天気図はどうやって読むのか、異常気象とはどんなものか等まで、最新の観測結果をもとに丁寧かつダイナミックなイラストでわかりやすく解説していきます。

    続きを読む

    レビュー

    3
    5
    5
    0
    4
    2
    3
    1
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/01/16Posted by ブクログ

      いま、空で何が起きているのか? 気象の仕組み、天気予報、日本の天気、世界の天気、異常気象、地球環境について、カラフルな図を用いて分かりやすく説明する一冊。美しく神秘的な気象現象も写真で紹介されていてま...

      続きを読む
    • 2015/07/11Posted by ブクログ

      新事実ではなく一般的な解説。ビジュアルに力を入れているので読みやすいが、説明はイマイチ。『気象の原理』の方が丁寧な解説をしている。

    • 2015/02/01Posted by ブクログ

      ふんだんな写真が使われ興味深い。気象の世界をひもとく良書。分かりやすいおかげで、こうしたインプットを続けて天体の勉強を始めてみるのもいいかも、と思い出した。

    開く

    セーフモード