4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック

草野かおる/渡辺実

1,056円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    3.11東日本大震災後に話題になった4コマ防災ブログ、待望の書籍化!世界の大地震の2割は、日本で発生しています。私たちが地震国日本で生のびるために、防災の知識は不可欠です。本書では、地震や津波などの自然災害に備えての準備をはじめとし、自然災害が起きたそのときに取るべき行動、停電・放射能対策、避難所生活のアイディアなどをかわいい4コママンガで紹介。正しい知識をラクラク得ることができます。親子で読めば、いざというときにすぐに行動することができるでしょう。

    続きを読む

    レビュー

    4.6
    3
    5
    2
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/01/19Posted by ブクログ

      入浴中に地震があったら…、車の運転中に地震があったら…等、状況別の地震対策が絵で端的に、わかりやすく書かれています。
      一度読んでおけば、いざという時の為に、心の準備ができるかなと思います。amazon...

      続きを読む
    • 2013/04/26Posted by ブクログ

       う~ん、で結局どうすればよいの?が率直な感想。

       確かに防災訓練や食料備蓄等大切なことなのだが、これまでの災害は本当に限定的であって経済機能がクラッシュするまでではなかった。

       本当の恐怖はこの...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2012/09/29Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています

    セーフモード