学び続ける理由

戸田智弘

1,232円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    学生時代は面倒だった勉強も、社会人になるとその価値がわかるもの。古今東西の名言とともに、「学ぶことの意味」を今こそ考えよう!15万部突破の『働く理由』、5万部突破の『続・働く理由』に続く、20万部突破のベストセラーシリーズ最新刊。○良書を読むことは、その著者である過去の時代のもっとも優れた人たちと会話を交わすようなものである。――デカルト(思想家)◯解るということは、それによって自分が変わるということでしょう。――上原専禄(歴史学者)◯学べば学ぶほど、私はなにも知らないことがわかる。自分が無知であると知れば知るほど、私はより一層学びたくなる。――アインシュタイン(理論物理学者)

    続きを読む

    レビュー

    4
    17
    5
    4
    4
    10
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2020/03/08Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/05/05Posted by ブクログ

      易しく読みやすい。
      特にハッとなる部分はないが、家に1冊あってもいいかな。
      学ぶモチベーションにはなる。

    • 2018/11/28Posted by ブクログ

      【動機・目的】
      ●戸田先生の著作は大好きで、出ている本は全て読みたいと思っていた。
      ●“自分の知らないこと、興味があること”を新に知ったりすることに幸せを感じるので、改めて「学ぶとは?」をいうことを再...

      続きを読む
    開く

    セーフモード