前に進む力

ダグラス・パーヴァイアンス/跡部徹

1,232円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「最近、自分は成長していないな」と感じている人、進路やキャリアについて悩んでいる人、新しいチャレンジを前に、どうしようかなと迷っている人、--そんなあなたのための一冊です。***本書『前に進む力』の著者、ダグラス・パーヴァイアンスは、1966年の結成以来45年にわたり、ニューヨークの名門ジャズクラブ「ヴィレッジ・ヴァンガード」を拠点に現在も最前線で活動する「ヴァンガード・ジャズ・オーケストラ」のリーダー。アルコールにおぼれてリハビリ施設に入ったり、最愛の母親を亡くしたりなど人生の谷底を味わいながらも、そうしたピンチを乗りこえて、現在はグラミー賞を受賞し、数多くの素晴らしい作品を創り続けています。そんなダグラス氏が、ひとりのミュージシャンとして、ジャズ・オーケストラのリーダーとして、そしてひとりの人間としての経験を通じて得た、日々成長し、人生を楽しみながらチャンスをつかみとるために大切なことがらを、47項目にまとめたのが本書です。

    続きを読む

    レビュー

    4
    21
    5
    7
    4
    9
    3
    4
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/28Posted by ブクログ

      著者が学んだ人生の教訓をパワフルな言葉で綴っている。人間関係に疲れていたので癒された。不安な時に読みたい一冊。

    • 2015/09/29Posted by ブクログ

      とても優しい本!
      心が温かくなり、前に進もうと思わせてくれる。

      自尊心を持つこと
      完璧でなくとも前に進むこと
      人生を楽しむこと

      人生は何が起こるかわからないから面白い(*^^*)

    • 2015/05/03Posted by ブクログ

      よかったー。
      どの文章にも、現場で学んだ事のキラメキ感が伝わってくる。
      今一歩が踏み出せないでいる人、自分に自信が持てないでいる人たちに読んで欲しい。

    開く

    セーフモード