100人中99人に好かれる ありがとう上手の習慣

堤信子

1,144円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    あなたは、「ありがとう」という言葉を、ふだん、どのくらい意識して暮らしているでしょうか。「ズームイン!!朝!」「はなまるマーケット」を始め、朝の情報番組などでおなじみのアナウンサーである著者が、二十数年にわたるアナウンサー生活で出会った人の数は、のべ1万人以上。あらゆるジャンルの第一線で活躍する方々と仕事をしていく中で学んだのは、彼らの感謝の気持ちを伝えることにかけての細やかさ、方法のすばらしさです。 まさに、「ありがとう上手」な人たちと言えます。この本では、著者自身が学び実践している、簡単だけれど、その気持ちが何倍にも伝わる「ありがとう」を伝えるコツや工夫を、具体的なエピソードとともに紹介していきます。仕事でもプライベートでも、ありがとう」を伝えるチャンスを自分から探し出していくことで、周りとの関係や、自分自身そのものが、驚くほどポジティヴなものに変わっていくことでしょう。「ありがとう」という言葉の持つ魔法にかかってみませんか?

    続きを読む

    レビュー

    4
    4
    5
    1
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2018/05/26Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2016/05/15Posted by ブクログ

      ありがとうについて知りたくて読書。

      小中学のときにズームイン朝でよく見かけていた著者。

      有り難うという感謝の言葉の効用についての説明。

      有り難うは人より多く口にしているつもりであるが、まだ足りな...

      続きを読む
    • 2014/09/04Posted by ブクログ

      ありがとう、をこまめに伝えることで円滑な人間関係を築くことができる。本書には、様々なありがとう、の伝え方が書かれている。この中の一つでも二つでも真似したいと思うものばかりである。

    開く

    セーフモード