「人真似は、自分の否定だ」

高橋宣行

1,144円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「なんの発見もないね」「これ、時代に媚びすぎだよ」「発想って、けっきょく人柄だよ」「悩む力がなさすぎるよ」「『好き』のレベルでメシは食えない」博報堂では、若手クリエイターたちを、「粒ちがい」の人材に育てるために、上司や先輩がこんな言葉で叱咤激励をしていたようです。そして、こうした言葉がCMや制作物で活躍するトップクリエイターたちを生んでいったのです。すべてのビジネスパーソンが、創造的なイノベーションを起こすことを求められている今、クリエイターに限らず、どんな職種の方々にも参考になる言葉が詰まっています!

    続きを読む

    レビュー

    3
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/01/24Posted by ブクログ

      クリエイターの60訓とあるが、クリエイターに限らず仕事の上での、姿勢、創造、実践の心構えがつまっている。

    • 2014/12/20Posted by ブクログ

      博報堂出身の著者が、上司などから学んだビジネスで結果を残すための「考え方・生き方・仕事の仕方」を教えてくれる内容です。

      モノをつくる側の気持ち、買う側の気持ち、上司の気持ち、部下の気持ちなど、あらゆ...

      続きを読む

    セーフモード