超強育論

宮本哲也

1,232円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「強育論」の実践編。宮本哲也氏の授業技術を惜しみなく公開した一冊。小学生の保護者とともに、小学校の先生、塾講師必見です。

    続きを読む

    レビュー

    3.2
    5
    5
    0
    4
    3
    3
    1
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2016/07/27Posted by ブクログ

      強育論の続編。算数パズルの作り方とかより実践的な話に言及している。考える力を教える。親が読むべき本。



       親が「若いうちの苦労は買ってでもしろ。」の諺を妨害する最大の足枷になっているというのは、染...

      続きを読む
    • 2013/02/09Posted by ブクログ

      うん、いまいち!
      そりゃできる子、やる気のある子、そして親なら、うまくいくよね。
      勉強法は良さそう!テキスト置いといたら本当に勝手やるのか試してみよう。他のもので埋れちゃうだろうけど…

    • 2010/07/19Posted by ブクログ

      強烈なプレッシャーを乗り越えた先にある熱中。宮本算数教室への興味はその一点でしたが、楽しく読ませていただきました。
      http://ameblo.jp/youji-kyouiku/entry-10387...

      続きを読む
    開く

    セーフモード