中学生からの勉強のやり方

清水章弘

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    2008年5月、当時20歳の現役東大生が生徒1人からスタートした学習塾・プラスティー。「中間テストで英語が7点だった高校生が、期末テストで90点になった」という口コミが口コミを呼び、ほとんど広告も打たずに、4年間で生徒数100名を超えたそうです。このプラスティー、いちばんの特徴は「勉強のやり方」を教える塾だということ。たしかに、「勉強の内容」は教わっても、「勉強のやり方」を教わった経験がある方は少ないのではないでしょうか。本書は、プラスティー代表の清水さんが、これまで中学生に教えてきた「勉強のやり方」を集大成的にまとめたものです。勉強の4つのステップ(予習、授業、復習、テスト)ごとに、5教科(英語、数学、国語、理科、社会)の正しい勉強法を手取り足取り解説しています。いま「勉強キライ!(>_<;)」な人は、「勉強って楽しい!(o^∇^o)」になれますよ!

    続きを読む

    レビュー

    4.6
    3
    5
    2
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/08/31Posted by ブクログ

      http://www.d21.co.jp/shop/isbn9784799313039 ,
      http://plus-t.jp/

    • 2014/06/11Posted by ブクログ

      「できない」を「できる」にするのが勉強。「自学力」をつけるためには、予習、授業、復習、テストのサイクルを愚直に回し、そのときそのときでやるべきことをやることと、その教科に興味を持つことが大事だと説く。

    • 2014/02/20Posted by ブクログ

      1人1人のレベルに合った勉強法が書いてある。予習・授業・復習・テストの4つに分かれているので活用しやすい。

    開く

    セーフモード