責めない しがみつかない 投げ出さない

水野順子

1,144円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    いまの彼で、いいのかな…?いまの仕事で、いいのかな…?いまの自分で、いいのかな…?なんとなく毎日に不安を感じている貴女に贈る、自分と自分の人生のすばらしさを、そのまま受け入れるための本です。これまで2万人以上の女性のキャリアカウンセリングをしてきた著者が教える、人生をしなやかに楽しむための3つの条件とは、何でしょう?1.自分のことも、まわりのことも、責めないこと2.もう変えられない過去の出来事や感情にしがみつかないこと3.「どうせダメ」「私なんて…」「もう無理!」と、投げ出さないことまじめで一生懸命な女性ほど、仕事を続けることをつらいと感じ、悩みを抱えやすい傾向にあります。本書は、そんな女性たちが、人生を楽しみ、仕事とうまくつき合うためのコツを集めました。・「とことん泣く日」をつくる・「忘れた」と声に出して言う・正しく愚痴を言う・自分にも相手にも逃げ道を用意する・ヒールの高さを変える・「悲劇のヒロイン」を卒業する…. 自分の考え方や行動をほんの少し変えてみると、毎日が少しずつ変わってきます。仕事を人生の味方にして、自分らしく働き続けたいあなたに贈ります。

    続きを読む

    レビュー

    2.5
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/08/03Posted by ブクログ

      仕事や人間関係など人生を楽しむ方法を48に分けて紹介。項目に分けて説明しているのが読みやすいです。

      ネガティブな感情をどのように整理するかなど論理的思考が鍛えられそうなコツは、ビジネスに役立ちそうで...

      続きを読む
    • 2015/02/12Posted by ブクログ

      ときどき借りて読む本かな。手元にずっと置いちゃうと却ってよくなさそう。効くところはその時々として、とりやすく書けている。

    セーフモード