世界のどこでも生きられる! 外籠もりのススメ

May_Roma(谷本真由美)

1,144円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    会員制コラムサイト「Cakes」で支持多数!Twitterのご意見番こと、May_Romaさんの大人気コラム、ますます過激に辛辣に、大幅加筆修正で待望の書籍化!!「今の仕事が嫌だ」「転職したい」という悩める日本のビジネスマンに、『ノマドと社畜』のMay_Romaこと、谷本真由美氏が活を入れる!日本でダメなら、海外逃亡!?外国で仕事を探すためのノウハウから、イギリス人やインド人など、多国籍な外国人労働者の中で生き抜いていくためのスキル、日本人におすすめの海外移住先、果ては日本の雇用制度の展望まで、日本・海外の最新労働事情をリアルに解説。「海外では、日本人特有の『以心伝心』『空気を読む』文化はリスク!?」「ネットやSNSを駆使して仕事を探せ!」「真のグローバル人材とは?」など、国連専門機関・外資系企業での勤務経験があり、現在はロンドンに住む谷本氏だからこそ、説得力があります。辛口トークなのに、勇気がもらえる。自分の働き方に迷うビジネスマンに、是非読んで頂きたい1冊です。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    5
    5
    0
    4
    3
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/07/26Posted by ブクログ

       「うーむ、確かに」と100回くらい唸った気がする。先に読んだ内田先生本とは大きく異なる味と感じるため、若干混乱したがすぐ落ち着いた。ま、とにかく人生についてほとんど何にも考えてこなかった身としては、...

      続きを読む
    • 2017/09/09Posted by ブクログ

      独特の過激な文体で煽ってくるので痛快、サクサク読めます。
      アレゴリーや極端な物言いがわかりやすいです。
      また行動を促す考え方はとても参考になります。

      一般的な細かいことは書いていませんが、そういうこ...

      続きを読む
    • 2016/04/09Posted by ブクログ

      自分を売り込まなければ、欲しいものは何も手に入らない。
      何ができるのか、が重要になる。
      世の中はったりだから。だそうです

    開く

    セーフモード