すべての日本人のための 日本一やさしくて使える税金の本

久保憂希也

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「税金はどう使われている?」「消費税増税ってどうなの?」「日本の税金は安い? 高い?」「子ども手当と扶養控除、どっちがトク?」「相続トラブルはなぜ起こる?」・・・あなたはどれだけ答えられますか?政治家や専門家に任せきりにせず、自分のこととして、自分の頭で考えるために、まずは税金の基本的な仕組みと論点について学ぼう。社会人として、納税者として、当然知っておくべき税金について、これだけわかりやすく書かれた本はなかった!元国税調査官の経営コンサルタントだから書ける、日本一わかりやすい税金の入門書。

    続きを読む

    レビュー

    3.7
    21
    5
    2
    4
    12
    3
    7
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/03/13Posted by ブクログ

      法人税、所得税など各種税金のポイント解説。何に対して税金がかかっているのか、税率はいかばかりかなど初めの一歩として向いている。

    • 2018/11/16Posted by ブクログ

      もともとの説明も大変わかりやすかったが、ストーリーが間に挟むことでますます想像がしやすくなっている。大変な良書だと思います。
      書かれてからまた変わっている所もあるので、そのへんの加筆修正期待しています...

      続きを読む
    • 2018/04/08Posted by ブクログ

      語りかけられているようだった。

      優しい口調で、税金の仕組みがとてもよくわかった。

      関係ないことだが、
      著者の経歴があとがきで明かされるが、
      それを考えるとこの本の確からしさも増す気がする。

    開く

    セーフモード