図解とマンガでわかるリーダーになったら最初に読む プロジェクトを成功させる技術!

芝本秀徳

1,056円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    プロジェクトを成功させてこそ一人前のリーダー!!!「納期を守れ!」「メンバーの強みを引き出せ!」「利害関係を調整しろ!」「目標を必ず達成せよ!」 ←こんな無理難題も解決する“チームリーダー虎の巻”仕事にそのまま使えるワークシート8種テンプレート付!各章のマンガでさらによくわかる!プロジェクトとは、簡単にいってしまえば、「期限までに目的を達成する取り組み」です。私達の仕事のほとんどは「期限」が設けられていますし、「目的」のない仕事もないでしょう。また仕事にかぎらず、身近な例でいえば、資格試験や旅行などもプロジェクトといえます。つまり、私たちはみな「プロジェクト」に関わっているのです。この本の目的は、初めてチームを任された人や、いずれリーダーの立場になる人に、与えられたプロジェクトを成功させるために役立つスキルとマインドをお伝えすることです。そして本書の最大の特徴は、人と協力して成果を生みだす体系的な方法論である「プロジェクトマネジメント」の考えをベースにしている点です。プロジェクトマネジャー、またプロジェクトコンサルタントでもある筆者の経験と知見を織り交ぜて、難解とされるプロジェクトマネジメントのスキルを、マンガと図解と平易な言葉で紹介していきます。(まえがきの一部を要約・改変)

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    3
    5
    0
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/11/04Posted by ブクログ

      最近様々なプロジェクトに関わることがあるため、基礎知識を得るために読みました。
      漫画と解説と混ぜ込んで理解しやすいように作っています。
      いくつかフレームも提示いただいているので使ってみてみたいなと思い...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2017/06/23Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2014/06/01Posted by ブクログ

      新米リーダーの身としては、とてもわかりやすかった。
      マインドだけでなく具体的な行動に落とし込むツールも紹介されていて入門本としてはおすすめ!

    セーフモード