女性が知っておくべきビジネスのオキテ

パット・ハイム/スーザン・K・ゴラント/坂東智子

1,485円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    能力だけで認められるのは20代まで。男のオキテを知らなければ、その先には行けない。なぜ、彼が私よりも認められているのか?なぜ、私の意見が通らないのか?なぜ、上司とうまくいかないのか?女性が出世できない理由……それは、ビジネス社会は男がつくったオキテで成り立っているのにもかかわらず、女性は幼い頃からなじんできた「ままごと」のオキテに従って行動しているから!私たち女性は、男の世界で仕事をしています。男と女の、子どもの頃からそれぞれに学んできたルールの違いを知り、その知識を自分に有利なように利用することが、職場で認められるための最短ルートです。本書では、これら7つのオキテをもとに、ビジネスシーンでの行動の仕方、自分が優位に立つための話し方やしぐさ、社内営業、人脈のつくりかた、リーダーシップのとり方などを具体的に解き明かしていきます。

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/07/01Posted by ブクログ

      とても良い本でした。
      知らず知らずのうちに出来ていたことを自覚出来た項目もあれば、目から鱗な項目もあり。
      男女の考え方の違いをよく理解出来ました。

      これからは賢く働きたいと強く思いました。
      「大事な...

      続きを読む
    • 2014/04/20Posted by ブクログ

      参考になる…

      感情に配慮するあまり、疑問文やら遠慮したものいいをするの、やめてみよう。相手によっては。早速実践して、効果あった!

    • 2014/05/18Posted by ブクログ

      こういう説教くさい本って基本的に好きではないことが多いのだけれど、
      ビジネスはゲームだと割り切って、
      とりあえずこうやっといた方が有利だという書き方をしてくれているので、そこまで不快感はなかった。

    [{"item_id":"A001529093","price":"1485"}]

    セーフモード