3秒でハッピーになる名言セラピー(英語でしあわせ編)

ひすいこたろう/アイコ・マクレーン

1,056円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    3秒でハッピーになる「ものの見方」をお伝えする人気シリーズ最新刊!これは、「英語学習本」ではありません!英語好きの人も、英語嫌いの人も、「しあわせ」は見つかる本です。本書は英語をテーマに、その語源をひも解くことを中心に、しあわせになるためのコツを探していくものです。登場する英語はどれもごく簡単で身近なものばかりですが、その言葉には、今までの生き方を180度変えてくれるヒミツが隠れていました。たとえば、「courage」(勇気)という言葉。この言葉は、次の2つの言葉からできています。「cour」(心)+「age」(集合)=「courage」(勇気)つまり、「勇気」とは、前向きな気持ちだけでなく、不安や恐れなどの「すべての心」を集めることをいうんです!このように、「言葉の真実」を知ることで、自分の行動や日々の出来事を振り返るきっかけとなるでしょう。お送りするのは、ひすいこたろうと英語セラピストのアイコ・マクレーン。英語が導くハッピーの世界へ、ようこそ。

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/01/15Posted by ブクログ

      EnglishJOURNALの抽選でもらいました。英語がテーマではあるけれど、そこにはあまり囚われず読んだ。素敵という意味では、英語も日本語も同じ。たまにリフレッシュの目的で本を開こうと思う

    • 2014/10/18Posted by ブクログ

      言葉の大切さや影響力をひしひしと感じる。アンソニー・ロビンズ、ロンダ・バーン、ヒポクラテスなど、よくぞ広範囲に心に響く言葉を集めたなと驚いた。

    セーフモード