35歳までに知っておきたい最幸の働き方

梶山寿子

1,232円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    あなたを幸せにする「新しい時代の働き方」とは?2008年のリーマンショック、2011年3月11日の東日本大震災と福島第一原発の事故をへて、時代は大きく変わった。経済成長を追い求める生活に疑問が生まれてきたいま、どんな働き方、生き方が求められるのか?どうすれば最高に幸せな働き方ができるのか?  最高の働き方ができるのか?「短い時間でできるだけ効率的に働くべきだ」「大企業に勤めるのはがいちばん安心だ」「言われたことを器用にこなせる働き手をめざすべきだ」「出世して、よりたくさん稼げるようになりたい」──こんな仕事の常識が、いま大きく変わりはじめている。これまでの常識では「バカじゃないか」と思われるような生き方にこそ、これからの時代の幸福のヒントはある。トップビジネスマンたちへの取材を重ね、激動の時代を生き抜く新たな仕事のあり方を読み解いてきた著者がまとめた新しい時代の幸福をつかむための仕事論、人生論。・会社にしがみつくのはやめよう!・得意なことで勝負しよう!!・他人のためにばかになろう!!!

    続きを読む

    レビュー

    2
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2012/03/10Posted by ブクログ

      時代が変わってきていて、どんな働き方をすれば生き残ることができるのかを概念的に理解できた。

      ただ、具体的な事があまり記載されていなかったのが、物足りない。

    セーフモード