コンサルが一年目に学ぶこと

70%OFF

大石哲之

1,320円385円(税込) 4/23まで

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    新人からベテランまで今日から使える、外資系コンサル出身者が必ず身に付けているベーシックスキルを30個に厳選! 本書は、コンサルタンティング会社に勤める人のためだけの本ではありません。職業・業界を問わず、 15年後にも役立つ普遍的なスキルを、社会人一年目で学んだときの基礎的なレベルから理解するための本です。では、なぜ「コンサル一年目が学ぶこと」というタイトルにしたのか。外資系のコンサルティング会社の出身者には、業界や職種を問わず、さまざまな場所で活躍する人が多くいます。ということは、彼ら、彼女らが、コンサルタント時代に学んだことのなかに、業界、職種を問わず、ひろく活躍できる、普遍的な仕事力が含まれていたという仮説が成り立ちます。本書では、わたし自身の経験に加え、各界で活躍する元コンサルタントの方に取材し、その仕事術のうち今日から使えるスキルを、30個に厳選しました。

    続きを読む

    レビュー

    4.1
    50
    5
    12
    4
    31
    3
    7
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/04/06Posted by ブクログ

      基本的には社会人になってからのスキルだが、インターンシップなどで使えそうなものも多い。
      ビジネスマンのマインドセットの部分に関しては、就職活動の面接でもどこかで活きるシーンが来るかも。

    • 2020/04/04Posted by ブクログ

      コンサル業界を知ってる人にはあるあるな話で共感できる。外からこれでイメージするためのものではないかも。

    • 2020/03/21Posted by ブクログ

      入社前に素晴らしく役に立つ。
      コンサルの仕事内容、必要とされる技術が学べる。
      前半部分は読んだので、入社前に残りも読もう。

    開く

    セーフモード