50代にしておくべき100のリスト

榊原節子

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    大手企業や各種団体で好評の講座を再現!50代は、今後いったい自分は何をして生きていくのか、そもそも何のための人生かを立ち止まって考える絶好のチャンスです。次の仕事、ボランティア、趣味にしろ、定年まで待っていては遅いのです。今すぐ準備を始めましょう。そのための自分の棚おろしにかかりましょう。健康、仕事、お金、家庭、生きがい、友人、親と自分の老後、介護、相続……第二の人生に向けて必要なことすべてを、 ライフスタイルアドバイザーのパイオニアが指南します。

    続きを読む

    レビュー

    3
    3
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/12/17Posted by ブクログ

      人生設計は大事ですという話。

      とはいえ今は10年先がどうなるか分からない時代。

      計画をたてながらも計画の変更も身軽に出来るようにしておく必要もありますね。

    • 2019/10/25Posted by ブクログ

      50歳になり第二の人生に向けての準備を考え始めました。
      そのような人にはどのようなカテゴリーでどのように準備するかアドバイスをくれます。
      50歳台は、自分、子に加え親に対しても目配り、気配りが必要です...

      続きを読む
    • 2019/05/28Posted by ブクログ

      生きがいは3つの分野に分類できる=楽しいこと、能力発揮、使命に挑戦する。
      努力派か受容派か。

      新しいことを始める。昔は~と言わなくて済む。
      プロセスを愉しむ。
      日常の小さなことに感動する。練習が必要...

      続きを読む
    開く

    セーフモード